試練の時

年が明け、ふとカレンダーで日付を確認すると、もう2月も半ばを過ぎました。

 

 年明け〜これを書いている時点までに、まあとにかく仕事面で怒涛のようなイベントの連続で、すっかり体力的にも精神的にも参ってしまいそうな状態で。しかし、ここが試練の時だと思い、どうせなら自分を高める良い機会、いっぱい考えて、試して、失敗して、学ぶ機会にしたいなと、そして、この決意を色褪せないものとするべく、眠気と戦いながらタイプしています。

あと、忙しくなって余裕がなくなってくると、色々ボロが出てきますね。一番印象に残っているのは報連相がおろそかになること、次はあれもやらなきゃこれもやらなきゃで何にも手がつかなくなり時間をロスすること。気付いたからには直していきましょう。。

 

 そして、とある課題を通して、(これまで何度も経験して嫌になるのですが)、ボリュームのある仕事、課題を一夜漬けでやろうとするにはそろそろ厳しい年になってきました。どうしても止むを得ない場合は仕方ないですが、ボリュームたっぷりでも分割して計画的に消化するスタイルを通常運転として行かないと、自分の体力的にも精神的にも人生の充実度的にも損でしかないと実感しました。

なんでも早めに物事の内容(ボリュームと期限)を把握して、それを基にどんな計画で進めるか決めて、あとは機械的にコツコツやっていく。そんなスタイルに転換したいですね(泣)

 

 仕事に精一杯で平日のプライベートはほぼ終了していました。ただ、

youtu.be

が面白くて良い息抜きをさせてもらいました。いかついスポーツカーやスーパーカーを颯爽とフィットが抜いていくのがたまんないですね(クラッシュするのもこれまたおもろい)。GTは伝統あるドライビングシミュレーターゲームで、自分も幼少期はGT無印、3、4くらいまでかじっていたのでより楽しめました。湾岸ミッドナイト頭文字Dネタが散りばめられたゆっくり解説は、事前知識なしでも十分楽しめます。

 休日はスキーにも何回か行けて、充実してました。そのおかけで平日なんとかやっていけている状況です。