昆布

この年になっても面接前は緊張してしまう。

面接前日には既にナーバスになってしまう、3日前までは余裕かましてるのに。

落選したらどうしよう...と不要な心配をしてしまう。まだ始まってすらないのに。

逆に通過した後の未来にポジティブな妄想を膨らませる自分もいる、お気楽なもんだ。悪いことではないけれど。

 

それだけ色々背負うものが増えたのかな...とも思う、知らんけど。

 

そろそろ自分をうまくコントロールしよう。「やり切った、悔いはない。」と面接後思えるために、いまから何が必要か、どう行動すべきか、これだけに集中しよう。前の記事にも書いたけど一時的に視野を狭め周りの雑音をシャットアウトしよう。

そして、面接では相手にありのまま自分を前向きに伝えよう。自分に自信を持って。

 

結果がどうあれ自分で納得できればそれでいい。納得できるレベルならやり切ったと言える。人生は一度きり。全部が本番、準備あるのみ。