今年もあと2ヶ月切ってるって本当?

毎月1回はブログに自分の考えを整理してまとめておきたかったけど、結局目の前のことにせっせと取り組んでいたら、あっという間に2ヶ月スキップして11月になってしまった。

 

○仕事

今の職場に来てから4ヶ月くらい。強烈な癖のある人が数人いるけども概して良い人ばかりで環境には慣れてきた。まだ見習いだから重要な仕事には手を付けさせてもらないけど、いつでもスタートできるように準備中。。上にあがるのに必要な資格試験とか、仕事に使う専門知識の再詰め込みとか、ビジネス英語とか今しかできないことをやっていきたい。

そして、後悔なくなるだけ楽しく仕事ができるように、今後自身の進みたい道をきちんと説明する準備しておきたい。

あと、気持ちの緩みも出てきたなぁと反省。前の職場では目の前のことで必死で、シビアな意思決定の場が連続して緊張の糸が常に張っていたけども、今は重い仕事もなく時間があって余裕があって、悪く言えば暇だから他人の仕事を見てあーすればいいのにこーすればいいのにとかぼやいてしまっている。時間の無駄なので自分の仕事をサーっと片付け早く帰って勉強しましょう。

 

○生活

秋に結婚式を挙げ、ひと段落したところ。人並みな感想しか言えないのが残念だけど、親に感謝の気持ちを正面から伝え喜んでもらって、二人の一生の思い出をきれいな写真に収める良い機会なのでやってよかった。式の風景や、こういう場でしか出来ない両家を交えての会話とかこの場を設けないとできないこともある。

これからさらにイベントは続いていく。。金銭面で困ることがないような資産運用の仕組みを作っておきたい。他のことに集中したいし、はやく安心しておきたい。

そして、これからは「個人」だけでなく「家族」の行先と舵取りのことも日頃から考えて、定期的に妻とすり合わせ(しばらくはぶつかり合いになると思うけど)して行きたい。お互いの想定通りの行き先に到着するのはそれはそれで良い事だけど、これまでを振り返ると良い意味で思わぬ方向に転がりがちなのでそのイレギュラー性も楽しむ気概を持ちたい。

 

○趣味・興味

とりあえず色んなイベントがこちらに向かってくるのでそれらをこなすので精一杯で、こちらから進んで本腰入れてなにかに熱中した記憶なし。釣りとか山関係のしっかり道具揃えていきたいけど今のところそこまでの熱もないので、長くゆるく続けたい。動いてから熱とかモチベーションが付いて来がちなタイプなのもあるので。

あと息抜きに某サブカル系youtuberをよく見ていた。浅い知識がどんどん付け焼き刃的に増えていった感じあり。

 

○これから

冬支度します。